喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.484)(2015.08.09)

今週のリアルハリー情報です(2015.08.09)。今週はなんとゲスト無しでした! 少なくとも1年間僕が録画してまで毎週観てる中ではゲストがいない回は一度もありませんでした。もしかしてゲストのブッキングに失敗したのでしょうか。

今週のサンモニは、放送日が長崎原爆の日の8/9だったこともあり、なぜか宏やコメンテーターの方たちが長崎のスタジオから放送していました。御意見番のコーナーのみ、東京のスタジオの様子も映され、唐橋さんが宏の席に座り、中西さんがハリーの横である唐橋さんの席に座って、東京と長崎の両方から放送していました。ハリーが東京に不在のときはバーチャル出演がありましたが、宏が不在の際はバーチャル出演がなく、「エアー宏」は実現しませんでした(残念です)。中西さんがハリーの横でボードを持ったりハリーのサポートをしている様子がとても違和感がありました。

女子ソフトボールの話題では、藤田選手が4番ピッチャーの二刀流で出場したというニュースにハリーは、女性の藤田選手のことをなぜか「彼」呼ばわりすると同時に、二刀流については「野球に限らず二刀流はどの競技でも難しいと思いますけどね。今ちょっと流行ってるから。流行みたいになってるから」と、プロ野球の大谷選手と同様に二刀流は無理だと主張すると同時に、最近二刀流がトレンドになっていることに嫌悪感を出していました。

サッカー日本代表のニュースでは、ハリル監督についてハリーは「ちょっと大丈夫かね、試合後の監督の談話を聞いたら言い訳じみたことを多く言ってたからねぇ…軽い喝だ!」と、軽く喝を出すという「ミニ喝」を発動すると「選手をかばうか激励するようなことを言ってもらいたいんだけど」と、試合内容については特に触れないくせに、試合後の監督のコメントについて注文をつけていました。

アーチェリーの話題では、日本の古川選手が劣勢から大逆転し銅メダルを獲得したニュースにハリーは「よくメダル獲ってくれたねぇ! アーチェリーは男女とも韓国勢が強いんだけどねぇ…よく銅メダルを獲ってくれましたよ! これあっぱれあげてよ!」と、いつもは1位じゃないとあっぱれを出さないハリーが珍しく3位でもあっぱれを出していました。

サーフィンの話題では、大原選手が日本人として初優勝したニュースに、いつもであれば「波乗りなんて危ないですよ! サーフィンなんて東洋人には似合わないんですよ! 喝だ喝!」など、危険なスポーツには厳しいハリーが今回は珍しくあっぱれを出していました。どうやら危険なスポーツでも日本人が1位を獲ればあっぱれを出すという方針らしいです。また、宏がなぜかサーフィン用語について中西に質問するというむちゃぶりを行い、中西が「僕サーフィンやらないのでよく分かんないんですけどね」と答え、宏が中西を困らせるシーンがありました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。