喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.483)(2015.08.02)

今週のリアルハリー情報です(2015.08.02)。今週のゲストは元日ハム・阪神下柳剛さんでした。ハリーより先に喝を出すことに定評がある下柳ですが、この日も、ハリーが最初に喝を出す頃には下柳はすでに3回も喝を出していました。

日本人メジャーリーガーの話題で、ハリーの宿敵・川崎宗則が今季4回目のメジャー昇格を果たしスタメン出場するも、3打数ノーヒットだったというニュースにハリーは「今シーズンは10回ぐらい上がったり下がったりするんでしょうね」と、川崎を突き放すような発言をしていました。

メジャーリーグのエラーを紹介するコーナーでは、3塁ランナーがなぜかいきなり転んでしまいタッチアウトになったニュースにハリーは「アメリカの野球ですから、まったく分からないことが多いんですよ」と、「興味がないアメリカの話なのでよく分からない」という結論に強引に持っていっていました。また、ヘボ外野手がホームラン性の当たりをナイスキャッチするも勢い余ってフェンスの向こう側に飛び込んでしまい、その結果、ホームランの判定になってしまったというニュースに、ハリーはまさかのあっぱれを出し、ハリー「アメリカの唯一の良いところなんですよ。塀があろうが何があろうが絶対に怖がらずプレーするというね。日本の選手は意気地がないから怖がるのよ! 私なんかも何回も塀を気にして捕れなかったこと、よくあったのよ」と、メジャーリーグのニュースにも関わらず、珍しくメジャーのヘボ選手についてあっぱれを出していました。しかし、これに対してゲストの下柳は「張本さんに喝で!」と、突然ハリーに対して喝を出し、「あれがあっぱれって言われたらピッチャーとしてはきついですよ!一度キャッチしてるんだから、なんとか粘ってフェンスの手前で止まってくれよとピッチャーは思いますよ! むしろあれは喝でしょ!」と、勢い余ってフェンスに飛び込むなと、少しご立腹な様子でした。一方、宏は「フェンスにぶつかる直前に内野に向かって投げればいいのに」と、好き勝手なことを言うとハリーは「そんな曲芸みたいなことできるわけないでしょ! そんなことできたらそんな楽な商売ないよ!」と、宏に対して噛みついていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。