喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.480)(2015.07.12)

今週のリアルハリー情報です(2015.07.12)。今週のゲストは、暗黒時代の阪神を支え、優勝した年にも8勝して貢献した元阪神のエースピッチャー藪恵壹さんでした(サンモニ初登場)。

ゲストの藪がスタジオに登場するなり、宏「なんか大きくなりました? 太った?」 藪「筋肉ですよ」 宏「筋肉!? ホントかなぁ(笑)」 というやり取りがあり、冒頭から宏がゲストの藪に対して失礼な対応をしていました。

藪の昔の映像が流れた際には、藪がメジャーで通算7勝6敗だったことに宏が「我々としてはもうちょっと活躍してほしかったですけどねぇ…」 と発言していましたが、直後に藪が「すべてリリーフとしての登板だったので…」 と反論し、リリーフ投手として登板していた藪を勝敗数のみで評価するという失礼な対応をまたしても宏がしていました。

また、藪の現役時代の評価についてハリーは「これといってすごいボールは投げないけど、投げるボールのすべてが合格点でしたよ」 と、褒めているようで、さらっと失礼な発言をしていました。さらに、ハリーは「一番記憶にあるのはね、彼は女性にすごく人気があったんですよ」と発言し、宏に「野球と関係ないじゃないですか(笑)」とツッコまれるとハリーは食い気味に「関係あるよ! 野球選手は人気がないとダメでしょ!」と、ムキになって反論していました。

西武の秋山選手が30試合連続ヒットを記録し、ハリーの記録に並ぶという「ハリ並び」を達成したというニュースではハリーは「記録の話題になったら必ず私の名前が出るね。たいしたもんだね!」と自画自賛するも、すぐに宏に「それは私が言うセリフですよ」とツッコまれていました。

メジャーリーグの試合中にハトが乱入し、一時中断となったニュースでは、ハリーは「ハトにあっぱれだ! このハトは野球が好きなんじゃないか? 日本でもよくありますよ、ゲーム中に猫が入ってくることはよくありますから」 と発言し、ついに人間だけでなくハトにもあっぱれを出していました。

「BMX」という自転車レースの大会で、16歳の女子高生がおへそ下に傷がつくケガをしながらも優勝した映像を観たハリーは「こんな危険なレース…あんな少女が…乙女がやって大丈夫かね? 自転車に乗って下半身が転んだり、ペダルをガチャガチャやるじゃないですか。…下半身、大丈夫かなぁ?」 と、ハリーはなぜか優勝した女子選手の下半身をやたら心配している様子でした。

以上、今週のリアルハリー情報でした。