喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.478)(2015.06.28)

今週のリアルハリー情報です(2015.06.28)。今週のゲストは元ロッテの村田兆治さんでした。

ヤクルトのマスコットキャラクター であるつば九朗が1,500試合出場を果たしたというニュースにハリーは「あっぱれやってよ! 今の時期は暑いんですよ! クーラーもないしね、扇風機も ないのよ! 脱いだら汗びっしょりだから!」とあっぱれを出し、宏が「ということは、1500試合、中に入ってる方はずっといっしょなんですか?」と、着 ぐるみの中の人の存在について触れるというタブーな発言をしていましが、ハリーも「そりゃあ、もちろんですよ! 中の人には2,000試合までがんばって と言ってありますから! 今度は大あっぱれあげますよ!」と、着ぐるみの中の人と会話までしていたことを明かしていました。

日ハムの大谷選手が完封勝利で両リーグトップの9勝目を挙げたニュースでは、ハリーは今週も大谷選手を褒めることはなく「二刀流は早く辞めないとね! 何回も言ってるんだけどね! ケガをするよ!」とだけコメントするに留まりました。

日 ハムの杉谷(すぎや)選手が、明らかにデッドボールではないのにデッドボールだと審判にアピールし、審判も笑っていたというニュースにハリーは「あっぱれ あげてよ! こういう芝居ができる選手が最近は少なくなりましたよ!」と、ウソをついてデッドボールだと主張していた姿にあっぱれを出すと「昔は達川とか そういうユニークな選手がおりましたけどね。野球選手なら10項目ぐらいやらなくちゃいけないことがあるんですけどね、その中にね、いい役者でなくてはい けない、評論家になるな、などがあるんですよ!」と、よく分からない野球選手像について語り始めていましたが、一方でゲストの兆治は「私は喝ですよ! 映 像で観たら、かすったぐらいにしか見えないじゃないですか。ああいうセコい態度すると、今度はピッチャーが本当に当てにきますよ!」と、ハリーのあっぱれ とは真逆で兆治は喝を出していました。

日本人メジャーリーガーの話題では、ハリーの天敵・川崎宗則が守備で、ワンバウンドしながらもイチ ローのようなレイザービームでランナーをアウトにしたというニュースに、川崎自ら「レイザームネビームが出ました! イチローさんだったらノーバウンドな んですけどね。レイザームネビームはワンバウンドだというね。でも良いプレーができました!」と、自ら『レイザームネビーム』と名付けるほど自画自賛なプ レーができたという川崎自らのインタビュー映像が流れるという「喝誘惑映像」が流れましたが、珍しくハリーは川崎についてノーコメントに終わりました。

メ ジャーリーグの話題では、ファーストへのファールフライ気味のボールを、ファーストが取れる状況だったにも関わらず観客が手を伸ばして先に捕ってしまった というニュースにハリーは「喝でしょ! 反対の腕に赤ちゃん抱いてるのよ! 取り損ねたらどうするの? アメリカの人はよくこういうことやりますよねぇ… あんなことやっちゃいけないよ。片手にビール持ってるならまだ分からんこともないけど…子ども抱えてたからねぇ…」と、珍しくわりと正論なコメントを出し ていました。

レスリングのニュースでは、浜口京子選手が出場してなかったことに気付いた宏は「あれ? 気合いだー!の人が出てないね」と、浜口選手のことを「気合いだー!の人」呼ばわりするも、
唐橋ユミさんも「あ、そうですね…気合いだーの人、出てないですね…」と発言、それ以外の人はノーコメントで、サンモニ出演者は誰一人浜口選手の名前を出さないという、浜口さんに失礼な放送内容でした。

以上、今週のリアルハリー情報でした。