喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.465)(2015.03.29)

今週のリアルハリー情報です(2015.03.29)。今週のゲストは元ヤクルトの古田敦也さんでした。

意外にも古田はサンモニ初登場ということで現役時代のVTRが紹介されていましたが、古田は自分のプレーに自画自賛。ハリーも褒めていたため古田は「あっぱれもらっていいですか?」と、まさかの「セルフあっぱれ誘惑」を発動し、ハリーもあっぱれを出していました。

開幕2試合でホームラン2本打っているDeNAの筒香選手についてハリーは「良い選手になったねー。私が2年連続で指導したんですけどね、その通り打ってますね」と、筒香選手にあっぱれというよりも、筒香選手を指導したハリー自身にあっぱれを出していました。

開 幕投手として白星を挙げた日ハムの大谷選手についてハリーは「大谷が心配ですね。6回で降板してるから。だから二刀流は絶対ダメだと思いますよ。10本 10勝なんて大谷にしては全然物足りない。私が心配なのはケガですよ、絶対ケガしますよ」と、相変わらずの二刀流批判を行っていました。

楽天の嶋選手がサードへ悪送球して1塁ランナーまでホームインしてしまったニュースについては、ゲストの古田が大声で「喝!」と喝を出すと続けて「この番組に出たからにはですね、張本さんよりも先に喝を入れたいですね(笑)」と、コメントしていました。

甲 子園のニュースでは、試合に負けた選手たちが土を袋に入れているシーンが流れていましたがハリーは「あんまり甲子園の土を持って帰ってくれるなよ! 一握 りでいいじゃないの! 無くなっちゃうから!」と発言。古田が「どんどん足しますから大丈夫です」とフォローするもハリーは続けて「グラウンドを直す人が 大変だよ! 一握りで十分だよ!」と最後まで怒っていました。古田も負けず嫌いな様子でさらに「たくさん持って帰ってほしいですね」とハリーとは正反対の コメントを出していました。

フィギュアスケートのニュースでは、羽生選手を抑えてフェルナンデス選手が優勝したニュースについてハリーは 「1位になった人は安藤美姫ちゃんの恋人らしいね!」と、タブーなところを突いてくる冷や冷やな発言をし、宏に「なんでそんなこと知ってるんですかw」と ツッコまれていましたがハリーは「情報通だからね(キリッ」とドヤ顔な様子でした。

ゴルフのニュースで横峯さくら選手が順位を落としたと いう話題では、ハリーは「だいたい男子も女子もね、新婚の明くる年は悪いんですよ! だいたい野球選手もそうなのよ。90%ぐらいそうだよ」と超適当なコ メントをしていましたが、古田は「いやー…でもまぁ…張本さんがそうおっしゃるなら間違いないでしょう(笑) 90%はけっこうな数字ですね(笑)」と、 ハリーの意見を軽く流していました。

サッカー日本代表の話題では、古田が「プロ野球の開幕の日にサッカー日本代表の試合をやってもらうの は困りますね! あれは大人の事情がいろいろあるんでしょうけど。これはちょっとやめてもらいたいですね。喝です! スケジュールちゃんとしてください」 と、なぜか古田が、サッカー担当の中西に対して喝を出していました

以上、今週のリアルハリー情報でした。