喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.462)(2015.03.08)

今週のリアルハリー情報です(2015.03.08)。今週のゲストは、元ヤクルト・巨人・阪神広澤克実さんでした。

日 ハムの大谷選手の話題では、ゲストの広澤が「僕は二刀流に賛成です。投手と野手の1本に絞ったほうがキャリアとしては長くやっていけるとは思いますけど、 200勝や2,000本安打なんて他の人でも達成できますからね。規定投球回数規定打席数の同時達成は大谷くんしかできないですからね」と、二刀流に賛 成していましたが、これを聞いたハリーは激怒し「それは難しいと思うね! 将来はアメリカに行くんでしょ? 今の状態ではアメリカには行けませんよ! ハ ワイにも行けませんよ!」と、特に理由も解説しないままお怒りのご様子でした。

ダルビッシュ投手の話題では、肘のケガをしてしまった ニュースは紹介されていましたが、交際中の山本聖子さんが妊娠したことには一切触れませんでした。結婚していないのにできちゃった結婚なんてハリーは絶対 「大喝」出すだろうと思ってワクワクして観ていたので、このニュースを取り上げていなくてがっかりしました…。

サッカー日本代表の新監 督 については、VTRが終わると宏がしゃべり出す前にいきなりハリーが「喝だ! サッカー協会はそんなにお金があるの? 契約金が2億3億? 莫大な金が外 国に流れるのよ? どうして協会の人は外国ばっかり目を向けるのかね? 国内にいくらでもいるのよ。そんなにお金があるならね、被災地や恵まれない子ども たちに寄付してもらいたいわね!」と、相変わらず外国人が監督に就任することを心底嫌がっているご様子でした。これでも言い足りなかったのか、この後も 「監督が決まっても私は監督ではなく選手を応援しますからね!」と嫌味ったらしく言っていました。本日不在の中西さんから新監督について「とても真面目で 曲がったことが嫌いなので日本には合うと思います。現状を考えるとかなり良い選択をしたのではないかと思います」というコメントがフリップ上で紹介されて いましたが、ハリーは「中西さん、歯の浮いたようなお世辞ばっかり言わないでよ! 欠点も言ってくれないと。頑固だと聞いてますからね」と、不満そうに話 し、早速、新監督の欠点のあら探しをしていました。

ゴルフのニュースでは、池ポチャしてしまったことに怒ってゴルフクラブを池に投げ捨 て てしまったマキロイ選手について、ハリーは「大喝でしょ!! 私も2回ぐらいやったことあるけどね! 気持ちは分かるけどね」と大喝を入れていましたが、 宏に「張さんもやったことあるんですか?(笑)」とツッコまれていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。