喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(全文)(for vol.460)(2015.02.22)

今週のリアルハリー情報です(2015.02.22)。

今週のゲストは、元中日・楽天山崎武司(やまさきたけし)さんでした。

今 週はハリーがプロ野球のキャンプを視察した映像が流れていましたが、広島のキャンプを視察した際に黒田に会ったハリーは「今日はお礼を言いに来たんだよ。 ありがとう、日本に帰って来てくれて。最後まで応援するから。1回どうしてもお礼を言いたかったんだよ!」と伝えていました。よっぽど黒田の残留が嬉し かったのでしょうか、これについてハリーは「私のようなこんな生意気でね、プライドの高い男が、練習が終わるまで待ってね、後輩に頭下げたんだから。私は 今まで頭下げたことないよ! それほどうれしい、ありがたい。やっぱり生きざま? 野球選手は成績が良ければいいってもんじゃないんだよね! 彼の生きざ まを見てね、恥ずかしがってる野球選手や一般の人もおると思いますよ。何十億という気の遠くなるようなお金を捨てて、義理と恩と筋を通すような男は今いな いじゃない? 男じゃのう~!」と熱く語るシーンがありました。ハリーは「広島カープにあっぱれあげてください!」とあっぱれを出すと、宏「だからカープ もえらいんですね?」ハリー「だからカープがえらいんですよ!」宏「はいはいはい…」ハリー「とにかく活躍がしようがしまいが、私は最後まで応援するか ら!」宏「相当力入ってますよ!」ゲストの山崎「張本さんがここまで力入ってるのは珍しいですね(笑)」というやり取りが行われ、これまでのサンモニの中 でもハリーは過去最高級に興奮しているようでした。

また、日ハムのキャンプ視察では、ハリーは中田翔選手に無視され、ハリーが「翔!  翔! 挨拶に来んかい! ばかやろう!」と暴言を吐いていました。また、大谷選手にも会ったハリーは「二刀流でいくのか今年も? どっちか決めたほうがい いんじゃないかな~。中途半端になったら困るで~。5年ぐらいで決めないと」と、二刀流をやめたほうがいいと、大谷本人に向かって余計なことを伝えるとい う暴挙に出ていました。この様子をVTRで観た宏は「大谷くん嫌がっていましたよ?」とツッコんでいましたが、ハリーは頑なに「いやいや、そんなわけない でしょう!」と否定していました。

日本人メジャーリーガーのニュースでは、宏が「メジャーのニュースは…張さんは別にいいですよね」と聞くと、ハリーは「パスです。パス!」と発言し、御意見番のくせに解説をパスするというあり得ない行動に出ていました。

オ リックスのキャンプで、4.5kgのハンマーで素振りやトスバッティングを行うという変わった練習方法が紹介されていましたが、宏が「工事現場で使うもの ですよねぇ…危ないですよねぇ…」と喝誘惑を発動すると、ハリーは「全然意味ない! 日本の選手はやらないほうがいいですよ! 手首を痛めるよ。アメリカ の選手とかは腕が非常に強いからまだ良いけどね、日本の選手はやる必要がないですよ!」と、お怒りの様子でしたが、唐橋さんが「一応効果はあるみたいで、 重いものを振ることでバットが軽く感じられて、自然とスイングスピードが速くなる効果があるみたいですよ」と説明するとハリーは「誰がそんなこと言っとる んじゃ!」と急に怒り出していました。ちなみにゲストの山崎は「僕もやってたんですけどね(苦笑)」と話していました。

スキーのニュース では、女子の伊藤有希選手が2位だったことに対してハリーはあっぱれを出し「普段2位にはあんまりあっぱれあげないんだけどね。彼女は今までさらちゃん (※高梨沙羅選手)の2番手でがんばってきたからね。名前も良いしね、字画も良いしね、まぁこれは個人的な意見ですけど」と、2位だったにも関わらず、名 前が良いという理由であっぱれを出していました。

海外サッカーのニュースでは、ドルトムントの香川選手が2アシストで活躍したことについて、ハリーは「海外に行くと調子が良くなってくるんだね。日本でやってくれればいいのに」と、海外で活躍している様子が不満だったらしく、愚痴っていました。

ゴルフのニュースでは、横峯さくら選手が予選落ちしたことについて、宏が「さくらちゃんはアメリカに行ってダメだねぇ…水が合わないのかねぇ?」と、よく分からない心配をしていました。

以上、今週のリアルハリー情報でした。