読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(採用)(vol.456-3)

※青文字:むーな
※緑文字:ガリガリウメ

・「長文バージョン」:すべてのレポート。細かい情報も入っており、むーなの「ハリー愛」が詰まっている。
・「短文バージョン」:「長文バージョン」の一部をカットし、今週の見所のみ記載したもの。
・「超・短文バージョン」:「短文バージョン」からさらに補足的な説明を限りなくカットし、
              極力必要最低限の「これだけは紹介してほしい!」という内容を厳選したもの。


サッカーのアジアカップの話題では、中西さんが、
中西「必然の負けだと思います。この過密スケジュールの中、
   4試合連続で同じ選手を使ってしまったのが原因だと思います。
   ここまで中3日で試合をし、準々決勝までの間、中2日というのは前々から分かっていたにも
   関わらず、同じメンバーで戦ってしまい、
   後半に長友選手が足を怪我してしまったにも関わらず、代えられなかった。
   これは選手の疲労という面から考えても、控えの選手を含め、
   登録メンバー23人使って戦わないといけなかったというのがすごく大きかったですね」
と、いう力説をしていましたが、間髪入れずにハリーが、
ハリー「アギーレ問題もあると思うよ。しつこいようだけど」
と、今回は名指しで外国人監督を批判し、
ハリー「ちょっとアギーレには喉に突っかかってる問題があるじゃないですか、疑惑の問題。
    まぁ選手は関係ないとは言っていますけどね。
    やっぱね、全体的にすっきりしないと戦えないですよ!」
と、アギーレの采配ではない部分を批判していました。

また「南米横断ダカールラリー」で、
トラック部門で菅原選手が大会6連覇を果たし、その父親が大会最高齢73歳で出場し、
息子に次いで2位でゴールし、ワンツーフィニッシュを果たしたというニュースに、
ハリーはVTRを観終わった直後に、
ハリー「これ、楽しいのかねぇ?」
と、大会自体を批判。
また、
ハリー「車が好きなんでしょうね。車が好きならね、平らな道で、
    景色が良い道を走ったほうがいいと思うんだけどね」