喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(採用)(vol.454-3)

※青文字:むーな
※緑文字:ガリガリウメ

今週のリアルハリー情報です。

最近放送内で時間がないことが多いため、「これだけは紹介してほしい!」という部分を
厳選した「超・短文バージョン」をご用意しました。


今週のゲストはサッカー元日本代表の松井大輔さんでした。
アジアカップでの松井さんが注目している選手として、セレッソ大阪の乾選手を紹介していました。
選手へのべた褒めが一段落したところに、ハリーは、
ハリー「不安なところはないの?」
と、聞くと、松井は、
松井「やはりデイフェンスですかねー。
   デイフェンスさえしっかりしていれば点は取られないので」
と、答えると、ハリーが食い気味に、
ハリー「監督の問題もあるね。
    ちょっとあの監督、喉に引っかかった感じがあるからね」
と、いきなりアギーレ批判を始め、松井に不安要素を聞いたにも関わらず、
自分で答えを出してしまうという珍事態が起きました。しかし松井は、
松井「選手はそんなに気にしていないと思います。
と、バッサリ関係ないと答えていましたが、ハリーはやたらと不安がっていました。

プロ野球の話題で、関口宏さんが、松井選手に、
宏「プロ野球は興味ありますか?」
と、聞くと、松井さんは、
松井「はい、野球好きなので。阪神ファンなんですよ」
と、答えると、関口宏が、
宏「その阪神の鳥谷さん、メジャーに行かないことにしたそうですが、どう思いますか?」
と、急に難しい質問を松井にしてました。松井も戸惑いながら、
松井「良いと思います」
と、答えると、食い気味に後ろのハリーから、
ハリー「あっぱれやってください! うれしいよ!」
と、宏と松井大輔の2人の会話にあっぱれを入れることで、
ハリーがしゃべりやすくなるように仕向ける「水差しあっぱれ」を
入れてきました。

また、日本人メジャーリーカーの去就について、ハリーは、
ハリー「まぁあの人たちはどこ行ったって別にいいんだけどね。アメリカだから。
    まぁイチローは別だけどね」
と、バッサリ。昨年ロイヤルズで大活躍だった青木の去就について、ハリーは、
ハリー「青木はどこ行ってもいいじゃない! 別に。アメリカでやるんだもん!」
と、またメジャーリーグ批判。これを見て解説する気のないハリーに対し、宏は、
宏「別にって感じですか」
と、キレ気味に質問すると、
ハリー「アメリカでやる選手にはあまり関心がないということですよ」
と、逆ギレで質問に返していました。

また、川崎について、ハリーは、
ハリー「この番組に出てきて早く帰って来いと言ったじゃないですか!」
と言うと、宏は、
宏「ブルージェイズに残りそうですよ」
と、返すと、ハリーは、
ハリー「んなね、一軍二軍行ったり来たりしてもしょうがないんだけどね、
    こっち帰ってきてね、一軍でバリバリやってくれたら
    人気もあるしいいんだけどね!」
と、川崎に対しては帰国命令発令のような発言をしていました。ここで、アンチメジャーを展開する
ハリーがよほど気に食わなかったのか、宏は、藁にもすがる思いで、ゲストの松井大輔選手に、
松井「どう思います、この人。世界に出ていくと怒るんですよ、張さんは」
と、尋ねると、松井選手は、
松井「いや、僕も出て行きたかったほうなので、許してもらいたいです…」
と、ハリーに申し訳なさそうに言うと、ハリーは、
ハリー「いえいえ…」
と、笑いながら受け止めていました。