喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(採用)(vol.439-3)

※青文字:むーな
※緑文字:ガリガリウメ

先週のビーサイでは、最近リアルハリー情報が長文になっているという指摘があり、
石川さんから「要点を絞って短くしろ!」と、警告を受けてしまいましたので、
今週は短めにまとめようと思っていましたが、
サンデーモーニングの張本のコーナーと、ビーサイのハリーのコーナーに対する
僕のハリー愛などの熱い思いを抑えることはできないと判断したため、
短文バージョンと長文バージョンの2つのバージョンをご用意しました。
基本は短文バージョンのほうをお読みいただきたいと思っていますが、
長文バージョンの中にも、僕のハリーに対する熱い思いや執念などを
感じ取ることができると思いますので、目を通していただけるとうれしいです。


(水泳のニュース)アジア大会で、萩野公介(はぎのこうすけ)選手が、
大会4冠を達成したニュースに、ハリーは、
ハリー「あっぱれ! 大あっぱれですよ!」
とだけコメントし、その後はゲストに丸投げしてました。

また、岩崎さんが今後注目する選手をVTRでまとめたものが流れましたが、
VTR明け、カメラマンはおそらくハリーが何かコメントするだろうと思い、
ハリーをどアップにしていたんですが、ハリーは、口が半開きで、
コメントする気すら見せていませんでした。


ヤンキースのマーくんが復帰2戦目の登板でメッタ打ちされてしまった
ニュースに対して、守備の怠慢さも目立っていたため、宏が、
宏「ヤンキースはもう優勝の可能性がないから守備はもういいかぁって感じなんですかね?」
と、いつもメジャーリーガーの守備のエラーにうるさいハリーに対して絶妙な
さり気ない「喝誘惑」を発動するも、ハリーは、
ハリー「そんなことないでしょう」
と、ハリーの喝を予想していたスタジオの全員の「喝期待」を一蹴し、
喝を発動しませんでした。その代わりに、
ハリー「ヤンキースのベンチに喝だ! マーくんの投手生命がかかってますからね、
    今のマーくんはケガの再発を怖れて投げてるよ。
    今季はもう投げないほうがいいんじゃないか」
と、ふだんは根性論を展開するハリーにしては珍しく、優勝の可能性がないため
無理にマーくんを投げさせてほしくないという意見を主張していました。

逸ノ城については、
ハリー「いろいろな経験してるからね、まだ21歳だけどしっかりしてるよ」
と、大絶賛なご様子でしたが、これではつまらないと感じた宏は、
宏「彼が出てきたせいか、遠藤の存在が霞んじゃいましたね」
と、今場所2勝しかできなかった遠藤に対して「喝誘惑」が発動されると、ハリーは、
ハリー「遠藤は、みじめだろう。悔しいだろう。勝つには稽古するしかないんですよ!」
と答え、宏も、
宏「喝あげますか?」
と、とどめの「喝誘惑(確定バージョン)」を発動すると、ハリーは、
ハリー「喝だ! 激励の喝をあげてくださいよ!」
と、喝を出し、続けて、
ハリー「稽古しないと強くなれないからね、いかに勝負の世界は負けたら惨めか、
    よく分かったと思いますよ! がんばってくれい!」
と、先ほどのメジャーリーグのニュースでは宏の「喝誘惑」を交わし、
周囲の「喝期待」を裏切っていましたが、大好きな相撲のニュースでは
「喝チャンス」を物にしてしっかり喝を出し、周囲の「喝期待」に応えていました。