喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルハリー情報(採用)(vol.438-3)

■むーな

先週、ハリーは静岡で野球教室を開いてたため、「エアーハリー」として
バーチャル出演していましたが、
先週何事もなかったような顔をして今週はスタジオに登場していました。
先週、スタジオにハリーがいなかったため寂しかった司会の関口宏さんは、
ハリーとゲストの秋田さんに、
ハリー「元気よく喝とあっぱれをお願いしますね」と、
まだコーナー冒頭でニュースを1つも紹介していないのに、
宏は早速「喝誘惑」と「あっぱれ誘惑」を同時に発動していました。

サッカーについて何もわかっていないハリーは終始無言を貫いており、
これを見て責任感を感じたゲストの秋田は、海外で日本人サッカー選手が活躍したニュースに対して、
秋田「これあっぱれあげてください」
と、「不意打ちあっぱれ」を出し、これもまた宏が
宏「え!? あっぱれですか」
と、隙を突かれた様子でした。

秋田「鹿島アントラーズの順位に喝です。常に上の順位にいてほしいですね」
と、鹿島アントラーズは4位と上位の順位なのに、ハリーが終始無言を貫いているせいか、
ゲストの秋田は必至で「喝チャンス」や「あっぱれチャンス」を探して喝とあっぱれを
たくさん出していました。