喝日記

https://twitter.com/real_harry_info

リアルクロワッサン情報(長文バージョン)(第1弾)(2014.11.17)

アルクロワッサン情報です(2014.11.17)。

今週の17日(月)に、ついに僕もぶるんさんの実家のパン屋さん『クロワッサン』に初めて行ってきました。
通勤定期で麻布十番までタダで行けるので、田町駅三田駅からではなく、麻布十番駅から向かいました。
徒歩15分ぐらいかかりましたが、途中にオーストラリア大使館があったり東京タワーが見えたりと、
クロワッサンはなかなか良い立地なんだなーとびっくりしました。

お昼の12時前にクロワッサンの看板を発見しましたが、
急に緊張し始めた僕はなかなかお店に入ることができず、
20分ほどお店の前を行ったり来たりしてしまいました。
いざお店に入ろうと決心したものの、お昼どきということもあってか
店内にはすでに何人かのお客さんがいました。
ビーサイ憲法に従い、他のお客さんに迷惑をかけないようにしようと思い、
お客さんがいなくなるまでお店の前で待ち続けること15分、ついに僕もお店に入りました。
お店に入ると、レジにはしかめっ面のぶるんママ、
奥の作業場にはぶるんパパと思われる方がいました。
『クロワッサン』という名前のお店だけあって、クロワッサンに力を入れてると思ったので、
ふつうの「クロワッサン」と「クリーム入りクロワッサン」の2つを選び、
また、メロンパンとはちみつたまごドーナツも選び、いざレジへ。
この時点で緊張MAXの僕でしたが、いざ勇気を出して僕が、
僕「すみません、おさむさんのラジオを聴いて今日こちらに伺いました」
と話すと、しかめっ面だったぶるんママが急に笑顔になり、
ぶるんママ「名前教えて~この紙に書いておいて~。
        書いておかないと息子に怒られるんだよね~」
と、リスナー対応にかなり慣れている様子でした。
僕が震えた手で「横浜市 むーな」と、名前を書き終えると、ぶるんママから、
ぶるんママ「どこから来たの? 関西から?」
と、遠くから来てくれたのかと期待されてしまったので、僕は
僕「横浜からです…」
と、近場からで申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも答えると、
ぶるんママは少しがっかりしたような顔になりましたが、
ぶるんママ「関西からよくリスナーさん来てくれるんだよね。大阪からの人が多いかなー。
        道に迷わずここまで来れたかい?」
と、これまた手慣れた感じで話しかけてくれました。僕は、
僕「下調べしてきたので大丈夫でした!」
と、答えた後、勇気を出して、
僕「オススメのパンはありますか?」
と質問すると、ぶるんママは、
ぶるんママ「りんごのパンがおススメだよ。おいしいよー食べてみてよ」
と、ぶるんママから「りんごパン誘惑」をいただくことができました!
りんごパンを含めて5つのパンを購入しました(750円)。

また、僕とぶるんママが話している様子が気になっていたぶるんパパもレジまで来てくれて、
ぶるんパパからも、
ぶるんパパ「どこから来たのかい?」
と質問されたため、僕が、
僕「横浜からです」
と答えると、これまた「なんだよ、近場かよ」と思われたようでがっかりした顔をされてしまいましたので、
僕は
僕「ここのパンおいしいと聞いてきました!」
と、ヨイショしてみると、ぶるんパパは、
ぶるんパパ「みんなおいしいと言ってくれるんだよね。でも息子だけはおいしいと言ってくれないんだよな~」
と、息子においしいと言ってほしいという、ぶるんさんに対しての「おいしい誘惑」が発動されていました。

ぶるんママとぶるんパパと話すことができて感激し、もっとたくさんお話をしたかったですが、
次のお客さんが入ってきたため、迷惑にならないようにそそくさとお店を出ました。
他のリスナーさんのクロワッサン情報だとパンを1つ2つおまけしてもらったという話をよく聞いていましたが、
僕はパンをおまけしてもらえませんでした。
おまけのパンをもらえるまでまたクロワッサンに伺いたいと思います。

ちなみに味は、ふつうでした。

以下、パンの感想です。
・クロワッサン:さすが店名が「クロワッサン」なだけに相当おいしかったです。
         もっちりしていた素材が生きていた感じがしました。
・クリーム入りクロワッサン:クリームがこぼれるぐらいたくさん入っていて甘くてとてもおいしかったです。
                 味わいながら食べようとしていましたが一気に食べてしまいました。
・りんごパン:りんごが持つ甘味が十分に出ていてとても甘くておいしかったです。
        さすがぶるんママが「りんごパン誘惑」を発動するほどオススメしていただけあります。
・メロンパン:固すぎず柔ら過ぎないちょうど良い触感で、
       メロンの甘味がよく出ていてとてもおいしかったです。
・はちみつたまごドーナツ:これに関してはホントにふつうの味でした。

・購入金額(今回):750円
・購入金額(今年):750円
・購入金額(通算):750円

以上、リアルクロワッサン情報でした。